3日坊主の私が、毎日勉強し続けることができた理由

んにちは!

TOEICマスターのユウです。

 

 

今回お話しするのは、

 

 

モチベーションが

格段に上がる方法

 

 

についてです。

 

 

勉強ってなかなか

続かないことが

多いですよね。

 

 

『さぁ、頑張ろう!』

って始めたとしても、

 

 

2,3日経ったら

しんどくなってきますよね。

 

 

でもこの方法を知れば

モチベーションが上がり、

 

 

勉強に対しての

苦痛が軽減されます。

 

 

もし、モチベーションが

下がってきたとしても

 

 

これを知っているあなたは、

自分自身で

 

 

『よし、やろう!』

いう気分になって、

 

 

モチベーションを高めて

勉強に集中できます。

 

 

f:id:toeic_yu:20181009101740j:image

 

 

そのうち

『英語ってこんなに

    楽しかったんだ』

 

 

と思えるようになるはずです。

 

 

そうなったあなたは、

どんどん英語を学び、

 

 

日常的に

『英語を使いたい、喋りたい』

  という気分になり

 

 

気づけば英語はペラペラ、

 

 

さらに

ライティングもリスニングも

リーディングだって

 

 

何不自由なく

こなせるようになります。

 

 

周りの人からも

 

 

『いつの間にそんなに英語が

    使えるようになったの?!』

 

 

と言われるようになり、

 

 

『英語を教えてほしい!』と

人が集まり、

 

 

あなたは

一躍有名人になります。

 

 

f:id:toeic_yu:20181009101638j:image

 

 

逆にこれを知らないまま

英語を勉強しようとすると、

 

 

モチベーションが

なかなか保つことができません。

 

 

私もこれを知るまでは

モチベーションが

なかなか続かず、

 

 

全然やっていないのに

『今日はもうこの辺でいいやー』

となってしまい、

 

 

これが毎日続き、

TOEICの後に後悔したことを

覚えています。

 

 

続いたとしても、

勉強している途中に

休憩といって、

 

 

スマホをいじったりして

結局勉強より休憩の時間が

長くなっていました…

 

 

f:id:toeic_yu:20181009101551j:image

 

 

あなたも、この方法を

知らなかった時の私のように

 

 

『まぁいっか、

    明日がんばろ…』

 

 

と自分に言い訳して

やることを先延ばしにして、

 

 

英語力を伸ばすどころか

低下させますか?

 

 

本当にこれは

知ってるか知らないかです。

 

 

この方法を知り、

英語が話せるようになって

 

 

周りから一目置かれる

頼られる存在になりますか?

 

 

そうなりたいですよね?

 

 

特別にあなただけに

お話しします。

 

 

高いモチベーションを

保つ方法というのは、

 

 

ズバリ

『ごほうび』

です。

 

 

f:id:toeic_yu:20181009101330j:image

 

 

どういうことかというと、

勉強をしてる自分に

 

 

ごほうびを与える

ということです。

 

 

ごほうびはなんでもいいです。

 

 

例えば、

 

『今日はここまで終わったら

    チョコレートを食べられる』

 

 

とかの小さいごほうびから

 

 

『次の TOEICで目標点を取ったら

   ずっと欲しかった服を買う』

 

 

などの長期的な目標のごほうびを

設定するといいでしょう。

 

 

今は物ばっかりでしたが

 

 

『ゲームをする』や

『旅行に行く』

とかでもいいでしょう。

 

 

 

ごほうびがあれば

目標を達成したくなりますよね?

 

 

働いたら、バイトをして

嫌なことがあっても辞めない人は

 

 

お金をもらえないからやめない

という人も多いと思います。

 

 

それと同じ考え方です。

 

 

ごほうびがあれば

英語や勉強に対する

モチベーションが上がります。

 

 

嫌なことがあっても

頑張れます!

 

 

しかし、ここで注意したいのが、

目標を達成しなかったら

 

 

絶対にごほうびを

自分に上げないでください

 

 

それは逆効果になり、

自分を甘やかしてしまいます。

 

 

その場合はこの記事に

書いてある方法でも

効果的だと思います。

 

 

3秒でやる気を起こす㊙️テクニック! - TOEICが塗り絵だったクズ大学生がたったの30日で340→750点を取った自宅で簡単スマホ留学術

 

 

さて、あなたは

自分にどんなごほうびを

あげますか?

 

 

今すぐ

やりたいこと、買いたいものを

ノートに書き殴って下さい!

 

 

それだけでも

かなりモチベーションが

上がるはずです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。