【必読】リスニングで〇〇禁止!?80%の受験者が知らない事実とは?

こんにちは!

TOEICマスターのユウです。

 

 

 

今回お伝えするのは

『リスニングの正しい解き方』

についてです。

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001120949j:image

 

 

 

あなたがこれを知り、実践するだけで

確実にPART3,4のスコアが

上がります!

 

 

 

リスニングで350点以上点数を

取ることができます!

 

 

 

リスニングの勉強効率も

大幅に上がります!

 

 

 

自身を持って

リーディングセクションに

集中することができます。

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001121006j:image

 

 

 

逆にこれを知らないと

あなたはリスニングで高得点を

取ることが難しくなります。

 

 

 

TOEICテストの本質を知らないまま

勉強していくことになります。

 

 

 

自分でTOEICテストを無意味に

難しくすることになります

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001121123j:image

 

 

 

実際に私もそうでした…

 

 

 

あることをしていたために、

大切な情報を聞き逃して

スコアに伸び悩み続けました。

 

 

 

テストや日によって

点数がバラバラ。

 

 

 

どうせ自分にはできない

と考えるようになりました。

 

 

 

でもあることをやめてから

安定してリスニングで高得点を

取れるようになったのです。

 

 

 

自分でも正直驚きました。

 

 

 

スコアはみるみる伸びていき、

目標点数まで予定の半分以下の

期間で達成することができました

 

 

 

TOEICが待ち遠しくなるぐらい

リスニングが好きになり、

 

 

 

効率的で1日でも早く700

を取れる実力を身につけますか?

 

 

 

頑張った日々を就活のネタにして

面接でもしっかりアピールできる

就活生になりますか?

 

 

 

それとも、実力以下の点数しか取れず

就活でも使えないレベルの点数で

 

 

 

面接に挑み、どこにも受からず

就職浪人になる人生を

選択しますか?

 

 

 

就職浪人になれば

周りからの目も冷たくなります

 

 

 

面接に受かったとしても

行きたくない企業で

40年間も働きますか?

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001121036j:image

 

 

 

自分の夢も諦め、

周りより少ない年収で

生活しますか?

 

 

 

自分の夢もしっかり叶え、

お金に困らないように

就活で成功したいですよね?

 

 

 

周りを見返して

一歩リードしましょう。

 

 

 

『でも自分には無理…』とか

あなたは考えていませんか?

 

 

 

なにも難しいことはありません

 

 

 

単純であなたでも簡単に

実践して頂けます。

 

 

 

むしろ、ネガティブな人ほど、

この記事をぜひ最後まで

読んでいただきたいです。

 

 

 

さぁ、準備は良いですか?

 

 

 

それではお伝えします。

 

 

 

それは、

 

 

 

『先読みはしない』

 

 

 

これを覚えておいてください

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001121047j:image

 

 

 

PART3,4の放送を聞く前に

問題用紙の設問や選択肢を

読むことを

 

 

 

多くの参考書が

すすめています。

 

 

 

しかし、これはNGです

 

 

 

『ユウさん、それはなぜですか?』

と質問されそうなので、

私の意見をご説明します。

 

 

 

問題改定前のTOEIC

先読みが可能でした。

 

 

 

問題改定後のTOEICよりも

放送文が短く

 

 

 

設問が1放送文に対して

1つだったからです。

 

 

 

設問を覚えている状態で

放送を聞く余裕もありました。

 

 

 

つまり、

回答に必要な情報だけ

聞き取るテクニックが使えたのです

 

 

 

しかし、

改定後は放送文も長くなり

 

 

 

設問も1放送文に対して

3問になりました

 

 

 

つまり、現在のTOEICでは

先読みをすることが

難しいことが分かります

 

 

 

設問を読んでいる間に

放送が始まり、大切な情報を

聞き逃すことになります。

 

 

 

読むことに集中しすぎて

問題を解けなくなってしまいます。

 

 

 

TOEICは実践的な

ビジネスの場面で使える

能力を問うテストです。

 

 

 

では『いつ設問を読むべきか』

についてお答えします。

 

 

 

それは『問題文が流れた後』です。

 

 

 

問題文の後に3つの設問が

読まれるのでその時間内で

解いてください。

 

 

 

問題文の冒頭が最も重要です。

高い集中力で聞いてください。

 

 

 

『これで本当にスコアが上がるの?』

とあなたも感じましたか?

 

 

 

実際、生徒さんでこの方法に変えて

スコアが下がった生徒さんは

1人もいません!

 

 

 

なので、安心してください。

 

 

 

この記事を手にとったそこのあなた!

もうわかりましたね?先読み禁止です。

 

 

 

次回のリスニングを解く際には

後読みを少し意識して

解きましょう!

 

 

 

今すぐ、スケジュール帳に

『先読み禁止!』

書いてください

 

 

 

これだけであなたが変わる

きっかけになるはずです

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。