3つのスキルでどんどん読める?Part7の核心を大公開!

こんにちは

TOEICマスターのユウです

 

 

 

今日お話しするのは

『整理スキル』

についてです。

 

 

 

今日お話しすることを

知っているだけで

 

 

 

複数の文章が出ても

スラスラ読めます。

 

 

 

それ以外にも確実に

読む力を高めることが

できます。

 

 

 

設問を雑に解くことが無くなり、

PART7が得意になります。

 

 

 

逆に今回お話しすることを

知らないと

 

 

 

確実に以下のようなことに

遭遇することになります。

 

 

 

英文が読めても、頭が混乱して

内容を間違える。

 

 

 

簡単な問題しか解けない。

 

 

 

『時間があれば解けたのに』

 

 

 

たくさんの問題を

意味もなく解くだけ

 

 

 

このようになるケースが

ほとんどです。

 

 

 

なぜなら実際に

私も含めて

周りの友人もそうでした。

 

 

 

きちんと英文を読めているのに

内容を取り違えていました。

 

 

 

結局時間が足りずに

勘で塗り絵。

 

 

 

1ヶ月間1日8時間勉強して

スコアは5点だけアップ。

 

 

 

5人のPart7の

スコアアップの平均点は、

 

 

 

10点でした。

 

 

 

全員しっかり勉強しているのに

わずか5点。

 

 

 

そのうち2人はスコアが

下がっていました。

 

 

 

何も考えないで勉強すると

それくらいのものなのです。

 

 

 

あなたも私たちのように

苦労して成果が出せない

道を選択しますか?

 

 

 

それともほんの少し意識するだけで

Part7を攻略できる

 

 

 

『テクニック』

を身に付けたいですか?

 

 

 

この『テクニック』

 

同じ学校の英語科の生徒47人に

ヒアリングを自ら行うことで

 

 

 

Part7の共通した必勝法

見つけ出しました。

 

 

 

私も実践し、1ヶ月でPart7の

正答率が79%まで上昇しました。

 

 

 

あなたもそんな必勝法

知りたいですよね?

 

 

 

私もあなたに

無意味に勉強して

時間を無駄にしてほしくない!

 

 

 

目標点に達するように

サポートしたい!

と心から思っています。

 

 

 

あなたを変えてみせます。

 

 

 

難しいことは何もありません。

 

 

 

知っているか知らないか

ただそれだけの違いです。

 

 

 

 

ではその必勝法を教えます。

 

 

 

それは、

 

 

 

『当事者意識』

を持つことです。

 

 

 

つまり

 

 

 

イメージング

することです。

 

 

 

なぜなら記憶保持能力

が大切なのです。

 

 

 

内容を記憶にとどめておくことで

頭が混乱することを解消できます。

 

 

 

そして設問を雑に回答することは、

なくなり、正答率が上がります。

 

 

 

ではこのスキルと具体的な方法を

お話しします。

 

 

 

英文の内容を記憶するコツは

映像を頭に思い浮かべる

ということです。

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001120820p:image

 

 

 

中高時代に歴史の教科書にあった

『風刺画』や『人物の顔』を

よく覚えていたりしますよね?

 

 

 

f:id:toeic_yu:20181001120628j:image

 

 

 

つまり文字で見たものは忘れても

映像で見たものは記憶に残ります。

 

 

 

英文を読むたびに

そのシーンを思い浮かべて

みてください。

 

 

 

何も難しいことはありません。

 

 

 

可能な限りで大丈夫です。

 

 

 

今すぐイメージ

してみてください。

 

 

 

今週の予定でも結構です。

 

 

 

例えば

『明日は店長と2人でバイト』

 

 

 

イメージしてください。

 

 

 

それだけでめんどくさいと

思いますよね?

 

 

 

そう思うだけで記憶に

深く刻みこまれるのです。

 

 

 

どんなことでも初めはOKです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。