3秒でやる気を起こす㊙️テクニック!

 

んにちは!

TOEICマスターのユウです。

 

 

今日お話するのは

『3秒で勉強の

     やる気を起こす方法』

についてです。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160413j:image

 

 

あなたは毎日コツコツ

勉強できていますか?

 

 

『明日からやろう!』とか

『昨日勉強したから大丈夫!』

 

 

と考えたことはありませんか?

 

 

私も私生活で、週に一回は

やる気がなくなり、

 

 

一日中ダラダラと

過ごしてしまうことが

よくありました。

 

 

机には触るものの、

勉強するよりスマホを触る

時間の方が長くなっていました。

 

 

もちろんTOEICのスコアも

伸び悩み自分より

点数の低かった生徒に

 

 

次々にスコアを

追い越されていきました…

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160435j:image

 

 

心の中では

『後悔と情けなさ』の気持ちで

いっぱいだったのを覚えています。

 

 

しかし、

 

 

あることを知ったことを機会に

嫌でも勉強したいと思えたのです。

 

 

あなたもそれを知り、

実践することで

 

 

毎日コツコツ勉強できるようになります。

 

 

さらに学習習慣が身につき、

物事に対して計画的に取り組める

ようになります。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160749j:image

 

 

結果的にTOEICのスコアも

確実にUPします。

 

 

それ以外にも、

大学のレポート課題や

テストも余裕を持って受けて

 

 

単位を落とすことがありません。

 

 

単位の心配をすることなく

長期休みを満喫できます。

 

 

一石二鳥ですよね?

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160756j:image

 

 

逆にそれを知らないだけで、

勉強のモチベーションを

保つことができません。

 

 

遊んでおけばよかった!と

後悔することになるでしょう。

 

 

日頃の積み重ねもせずに

単位を落として

悲しい長期休みになるでしょう。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160901j:image

 

 

あなたはどちらの人生を

選びますか?

 

 

聞くまでもありませんよね?

 

 

驚くほど簡単にあなたの

TOEICのスコアを

上げることができます。

 

 

知りたいですか?

変わりたいですか?

 

 

それではその方法を

お話します。

 

 

それは

 

 

 

『罰ゲームを設定すること』

です。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004161123j:image

 

 

罰ゲームとTOEICって関係あるの?

と思われる人もいるかも知れません。

 

 

この2つには密接な関係があります。

 

 

例えば、

 

 

水中で息ができない生物を

急に水の上に浮かべたとき

 

 

その生物は

泳げなくても必死に

泳ごうとしますよね?

 

 

生きるか死ぬかのはざまで

やるかやらないか

 

 

考える余裕は100%無いですよね?

 

 

つまり、

 

危機感を感じたら誰でも

努力し頑張ろうと思える

ということです。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160216j:image

 

 

ですので、自分がしたくないことや

避けてきたことを

 

 

罰ゲームにすることで

あなたも頑張れるのです。

 

 

何でも結構です。

 

 

僕の場合は、

ピーマンがこの世で一番嫌いなので

 

 

次のTOEICでスコアが50点未満UP

だったら一週間ピーマン料理生活をする!

 

 

と決めて勉強してしました。

 

 

無我夢中で頑張って

その生活は避けることができました。

 

 

しかし、

 

 

もし達成していなかったら

地獄の生活が待っていたことを

想像もしたくありません…笑

 

 

大切なことは設定することです。

 

 

もうあんな思いをしたくない!これが

効果絶大なのです。

 

 

ですので、

 

 

今すぐ

あなたの嫌いなこと

をメモ帳に書いてください。

 

 

f:id:toeic_yu:20181004160150j:image

 

 

思い浮かべましたか?

 

 

それを友達の誰かに

シェアしましょう。

 

 

それがまた相乗効果となり

お互い高め合って

勉強できるはずです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。